近頃の夕んぽ

夕んぽは18時前に浜に行っていますが
日暮れが早くなってあっという間に暗くなってしまいます。

おはるは相変わらず隙あらば波打ち際に走って行って
ボラ骨探知犬としての仕事に励んでいます。




a0293177_22285670.jpg
ラムちゃんから教えて貰った砂ホリホリ
おはるは手で掘った後、顔面を砂に押しつけてゴリゴリ



みんなからどんどん走るのが早くなっていると言われ
飼い主は老体に鞭打って必死で走るも全く追いつかず
やっと追いついたら口をモグモグさせてるおはる。。。

波打ち際に気をとられると 全くお友達と遊ばなくなります(泣)

サブローくんが棒を持ってきてくれても
ライナスくんがぶつかり稽古を誘ってくれても
ほんの一瞬だけ遊んで、また走り出します。


a0293177_22291146.jpg
ブヒレスをしていても顔は波打ち際を向いてます(汗)
サブローくんのお腹がスターティングブロック代わりか?!



リードを握りしめていてもこうやって遊び始めるとリードを放すので
それを感知してかダッシュしていきます。


a0293177_22291477.jpg
おはるの砂ホリホリを見て砂ホリホリを覚えました〜!
その後ゴロンゴロンするのでエラいことになります(笑)




あまりにも遊ばないものだから
どこか痛いとかしんどいのだろうか
それとも 大人への階段をかなり登っていってるのだろうか

いろいろと心配したりもしますが 食欲も人(犬)一倍あるし
家ではオモチャを投げて遊んでるし。

やはりボラ骨か。。。


お腹が空いているのかもしれないから(いつでも空いてるけど)
ちょっとだけ何か食べて家を出ようかね。






編集で明るくしてます
外ではオモチャで遊ばず棒ばかり。




昨日はライナスくんとサブローくんが部活してました♪



そして今日の雨の止み間にお散歩をとサブローくんと浜で待ち合わせ♪
ところが広場でサブローくんと5分も走らないうちにゲリラ豪雨。
あっという間に全身ずぶ濡れになってバイバイとなりました。
残念でしたが なんだか楽しかったな。

帰りの車では、「なんでやねん!」って怒ってシートホリホリしてましたが
今は爆睡です。







浜に行ったら みんなと思いっきり遊んでね。
毎日 お風呂でも全然構わないからさ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-09-28 23:28 | おさんぽ | Comments(0)