よく歩いたね〜

今日は おはるは午後からお留守番になるので
雨の止み間にお散歩。

ホームセンターに車を停め、浜に向かって歩くことにしました。
日頃歩く練習をしていると言っても公園内なのでちょっと不安です。
行くだけじゃなくて戻らなきゃいけないもんね。

a0293177_22362993.jpg
駐車場から少し歩いてマリーナへ。


雨で親水公園の小径はぬかるんでいるので住宅地を抜けて行きました。

おはる、初めての道です。
嫌がることもなくいい感じで歩いて
約15~20分くらいで到着しました。

a0293177_22363200.jpg

向こうに見えるのが いつも遊んでいる浜だよ〜♪


a0293177_22363742.jpg
ここは浜やん







どこに向かっているかわからなかっただろうから きっとビックリしただろうね。



a0293177_22364595.jpg
砂浜に降りたそうにしてましたが、降りたら最後 ボラ骨探しに必死になるので
今日はやめました。



で、この階段の横の道を歩いていたのですが
急に階段を一段降りて引っ張るのでよく見たら

なんとボラ骨!!!


a0293177_22365357.jpg
なぜ階段に?




さすが ボラ骨探知犬!

もう、怒るより感心しました。


ワンコには全く会えず、そのまま行きとは違うルートでホームセンターの駐車場へ。

約50分くらいでしたがしっかり歩けるおはるを見て
これからの季節の歩き散歩に少し期待できそうなのが嬉しいです!

a0293177_22370810.jpg
いろんな匂い嗅ぎに忙しい





帰ってから、ちょっとは疲れているおはるを見て
もう10か月も過ぎたしフリーでお留守番にトライしてみました。
7~8か月の時、フリーでお留守番させた時はえらい目にあったので
かなり躊躇しましたが2時間くらいならいつも大丈夫なので決行!!

約6時間のお留守番。
「ウ◯チ、食べたらあかんで!」
「イタズラ、したらあかんで!」


結果は。。。


やられました(泣)

ウンチに関しては大丈夫でした。
朝とお散歩で二回もしていたしね。


コルクマットを4か所ほどホリホリして穴を開けていました。
以前は食べてウンチにコルクマットの欠片が出てきてたのですが
やっと美味しくはないことがわかったきたようで
食べてはいないみたいです。

でもね、床が滑らかじゃなく汚いのです・・・。

他の目立たない場所のコルクマットと取り替えましたが
リビングの残り半分をコルクマットにするのはやはり延期です。


食べてないからいいんだけど
また当分、サークルでお留守番になりそうです。




まだまだ困ったちゃんやねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-09-19 23:33 | おさんぽ | Comments(0)