生後10か月&8か月の棒部活動♪

昨日はたくさんのお友達と奈良へ川遊びに行く予定だったのが
お天気が悪そうなので延期に。

なのに、朝起きたら晴れてるし。。。

どこかにお出かけしようかなって思ってたら ひとみちゃんから住吉川へお誘い!
近場なら雨が降ってもすぐに撤収できるしがっかりしないしね。

お昼前くらいからポツポツ降り出したけど、おはるがソワソワしてるし
止みそうだしってことで出発。

a0293177_11152683.jpg
小雨が結構降っていたので最初はこの写真のみ。



サク&サブロー兄弟と遊び始めてだいぶ経ってやっと止み出しました。
引っ張り合いっこのできる新しいオモチャも投入したのですが
最終的にやっぱり棒がいいそうで。。。

a0293177_11183666.jpg
ワイルドだろ〜(古っ)




a0293177_11274641.jpg
ここからなかなか前に進めないサブローくん



a0293177_11472978.jpg
サクちゃん、まったり




お水に慣れてきたと言ってもやはり泳ぐには勇気が要るようで
今回も「姐さん、今でっせ」状態(笑)





お手手で押してくれます(笑)


そしてそのあとは

a0293177_11184510.jpg




a0293177_11185274.jpg




a0293177_11202945.jpg





a0293177_11203317.jpg
まっ、川でなくてもいいのですが(笑)


a0293177_11305865.jpg
今日もゆっくりできないサクちゃん
背後に注意!



a0293177_11275299.jpg



a0293177_11275661.jpg

ずっとこんな調子で小雨が降ろうがお構いなしだったのですが
おはるが川に入ると震え始めたので撤収することに。

やはり晴れ間がないとずっと体が冷えたままなので寒いみたいです。



第二ラウンドをお家でって ひとみちゃんに誘ってもらって
お言葉に甘えておじゃまさせてもらいました。(こまる父は家に帰ってお風呂)

ひとみちゃんは おはるもお風呂に入れてくれました。
おはる、シャンプーしてもらって流してもらってお利口だったそうです。
こまるなら絶対無理なので すごく感激しました!


おはるさん、まずは広〜いお家を探検するのに忙しくてサブローくんどころじゃなかったのですが(汗)
だんだん落ち着いてきたら
サブローくんとお家ラン♪

カメラの設定が悪くてブレブレばかりになって残念だけど
ずっと休みなく走り回ったりオモチャの引っ張り合いっこしたり
とっても楽しそうに遊んでました。



a0293177_11462542.jpg
走りながらタプタプを噛むおはる





a0293177_11462931.jpg
おはる、うれしそう
a0293177_11463854.jpg
茶色い弾丸?


a0293177_11501502.jpg
サクちゃんの定位置
流れ弾が当たりませんように。。。



a0293177_11472271.jpg
なぜか木のおしゃもじ
棒には変わりない!(笑)



a0293177_11502701.jpg




a0293177_11503328.jpg
僕の宝物〜



a0293177_11503612.jpg
続いて木のブラシ
棒には変わりなし!(笑)



a0293177_11504010.jpg




a0293177_11504571.jpg
ちょっと休憩ね




a0293177_11505151.jpg
似合ってるよ〜




a0293177_11505588.jpg
お次は鹿の角
これも棒には変わりなし!
サ、サブローくん・・・


おはる、この鹿の角にすごい執着をみせて 隠しても必死に探し回り
後半 ずっとガジガジ。
とうとうお土産にいただいて帰りました。
ありがとうございます。

こまるも持っていたけど全然ガジガジしなかったので
こまるのオモチャと一緒に処分しちゃったので置いといたらよかったなぁ。

a0293177_11505857.jpg
呆れかえる二人


昨日9月14日(水)はおはるの生後10か月、今日9月15日(木)はサブローくんの生後8か月!
これからも幼馴染としてそして棒部の部員としてよろしくね!!




浜でも川でもお家でも棒部の活動に専念する素晴らしい部員!
芝生でも頑張るのか 秋が楽しみだね〜〜。

ひとみちゃん、楽しい1日をありがとうございました。
おかげで昨日は撃沈、今朝は鹿の角をガジガジしては寝ての繰り返しです!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented by hitomi at 2016-09-16 13:00 x
楽しい1日をありがとうございました〜(^o^)

シャンプーの時、ちんまりしたお座りや、シャワーにとことこ歩いて来る姿がたまらなく可愛かった!

いつもはケチなサブローがオモチャを大盤振る舞いしてました。笑

オハルにだったら何でもあげるで〜
だからオレと遊んでな〜

だそうです…笑
Commented by komaru619 at 2016-09-16 23:49
> hitomiちゃんへ

こちらこそ誘ってもらって楽しい時間を過ごせました。
その上、図々しくもおうちにおじゃまして
汗だくになりながら おはるのシャンプーまでしていただいて
本当にありがとうございました。

サブローくんのたくさんのオモチャに大興奮のおはるでした。
でも人気があったのはしゃもじ、ブラシと棒タイプのものってさすが棒部(笑)

サブローくんのものはあたしのもの〜〜
by komaru619 | 2016-09-15 12:16 | おでかけ | Comments(2)