みそんちへ♪

昨日は午後から みそんちへ。

まずはいつものお家ラン♪

a0293177_09361286.jpg


荷物を置いてカメラを取り出して撮り始めたら第一ラウンドが終了間際。
それくらい着いていきなりのお家ランです!

a0293177_09362574.jpg

a0293177_09363882.jpg
疲れたらソファに避難のみそ

いつもはしつこく「遊べ〜」って言ってるおはるも休憩してる。

a0293177_09364057.jpg
どうやら昨日の疲れが残っているみたい。



昨日はどちらもリードで繋がれることがほとんどなくフリーのままで過ごせました。
いい感じで休憩しては遊んでの繰り返し。



こんな写真も撮れた!
a0293177_09364433.jpg
オヤツ無しでこっち見てくれて2ショット♡



a0293177_09414859.jpg
おはるはゴロゴロ寝ころんでみそと遊ぶという横着ぶり(汗)

確かにいつものキレが無かったなぁ。
前日の疲れを引きずっているのね。

私としてはそれくらいのテンションでいいんだけど(笑)


hirohiroさんともゆっくりとおしゃべりしてたら
ほのかちゃんが帰ってきました。

いつものお出迎え。

a0293177_09365229.jpg
ほのかちゃんとは2か月以上ぶり?
ほのかちゃんに「おはるちゃん、大きくなったね」って言われたけど
私も ほのかちゃんがとってもお姉さんぽくなってて驚いてたのよ!!


とはいえ、変顔健在だしやってることはあんまり変わってなかったような(笑)

a0293177_09365647.jpg
トランポリンしながらの変顔〜!
モザイクが残念


おはるも少しおとなしかったのでゆっくりできて楽しかったです〜♪
ありがとうございました。


ほのかちゃんの造形教室で早めに帰宅したのですが
とりあえず みそ汁まみれのおはる(笑)とお風呂に入って
そのあと甘えん坊になったおはるが 1時間半ほど
おまたインで爆睡でした。すごく眠かったのね。



a0293177_09364871.jpg
hirohiroさんのお膝の上で。
可愛い〜〜(親バカ)










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented by hanahana1109 at 2016-09-09 10:25
ありがとうございました。
先日、かなり満足にしゃべり倒していたので、今回は焦りもなく(笑)ゆったりおしゃべりできたような。
今回は、おはるちゃんがみそをかわすのがうまくなってくれていたおかげで、「のらない!」も少なく済んだし。
みその、息もあがりすぎることもなく、本当に今回くらいでいいですね(爆)
これから涼しくなったら、こんな調子でいけるかな。
早くお散歩に行きたいですねぇ。
Commented by ゆみ at 2016-09-09 11:41 x
おはるちゃん・みそくん、かわいいですね!
みそ汁(笑)ビチョビチョになっちゃうのかなぁ?想像しただけで笑えます(笑)
Commented by mariaguri at 2016-09-09 12:25
浜や住吉川で泳ぐおはるちゃん、パピコ初めての夏なのに、物凄い上達っぷりですね。
お友達が一緒で、棒の取り合いが楽しくて泳ぎが上手になったんですね。

雷がちょっと怖い様ですが、神戸空港のビーチの離着陸音は大丈夫でしたか?
あぐりは、一昨年、近くのマンションの避雷針に雷が落ちて以来、爆音がダメになりました。(普通の雷は平気!)
なので、神戸空港には行けないの・・・(涙)。

完全手作りご飯に切り替えて、カイカイの具合はどうですか?
良くなるといいですね。
マリアは、手作りにしてほぼ治りました。

今のおはるちゃん、8kgくらいなんでしょ?
マリアと同じ位なので、涼しくなったら抱っこさせて貰いに行きます!
また、一緒にお散歩しましょ♪
Commented by komaru619 at 2016-09-10 10:34
> hanahana1109さんへ

ほんの二ヶ月ほどなのに ほのかちゃんがお姉さんになっていてちょっとビックリでした。
やること(変顔とか)がそんなに変わらず、何百回もトムとジェリーを見ていると聞いて安心したけど(笑)

これから疲れ気味でみそと遊ぶのがいいかも〜。
ホント!早く一緒にお散歩したいね〜。
次回くらい、行けそうかな♪



Commented by komaru619 at 2016-09-10 10:38
> ゆみさんへ

みそがとっても優しいので おはるがつけ上がってます。
少し怒ってくれることもあるのですが、怒り方が優しいの(弱い!)

おはるのお顔やお尻やいろんなところを満遍なく好き好き〜〜ってなめなめしてくれます(笑)
おはるを抱っこしたら私の腕もビチョビチョ、ヌルヌル(爆)
Commented by komaru619 at 2016-09-10 10:53
> mariaguriさんへ

泳げたのはお友達のおかげだと思います。
飼い主もびっくりの泳ぎっぷり!
元々、すごく小さい頃からお水が全く怖くなかったの。
お風呂で蛇口の下に自ら行ってお湯に打たれてます(爆)

雷もきっともう大丈夫だと思います。
神戸空港のあの爆音と鳥を追い払う音には全く無反応でした。
一瞬、空を見上げたくらいで すぐに走ったりしてました。
あぐりちゃんと同じで あの音がダメで神戸空港に行けないお友達もいます。
なかなか良い穴場なのにね。

カイカイはほんの少しだけ改善されてるような気もしますが
お薬は欠かせません(泣)
お薬の間隔が少し延びたので、ちょっとずつ延びていってくれたらいいんだけど・・・。
どんなにいいフードと言われていても手作りの方が安心感はあるので
わたし的にはいいかな?

今、8.3~4㎏で落ち着いています。
マリアちゃんの感じを思い出してください!
おはるはいつでも抱っこ 可ですので〜〜(笑)

私も涼しくなったら頑張って六アイまでいきますね♪


by komaru619 | 2016-09-08 10:37 | おでかけ | Comments(6)