レインコート

ここ最近、久しぶりに会ったワン友さんには 
おはるが大きくなって筋肉が付いてきたとよく言われます。



a0293177_01315464.jpg
ひと暴れした後のアンニュイなおはるさん




自分でも確かにがっちりしてきたなぁと思っていたのにうっかりしてました。


梅雨の時期に おはるのレインコートを作ろうと
「シ◯ムラ」で子供用の雨用のポンチョを購入。
そして採寸して こまるに作ったレインコートを参考にして
型紙を作ったのですが忙しくて作れないうちに梅雨明け。。。
そうなると後回しになってしまってやっと作ったのはいいのですが
なんだかパツンパツン(汗)

a0293177_01320065.jpg
尻尾ギリギリのつもりがかなり短いし・・・。
もう一度採寸し直したらよかったと思っても後の祭り。

まぁ、防水加工の生地ではないので何年も着用というわけにはいかないけど
当分はこれを着てもらいましょう。

a0293177_01315730.jpg
日々、大きくなってるんだねぇ(しみじみ・・・)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-08-22 01:57 | てづくり | Comments(0)