ライナスくんが泳げた!!

今日のお散歩はライナスくんと一緒に泳ぎましたよ〜〜。

と言っても、ライナスくんは波打ち際族で全く泳ごうとしなかったんだけど
今日はママさんと息子くん、娘ちゃんのチームライナスが
泳げるようにって枝を海に浮かべたりして頑張って
少しずつ少しずつ海に慣れさせて
とうとう泳げるようになりました。

それに乗じて
おはるも自ら泳ぐようになりました!

二人の記念すべき日だわ!!


日が暮れるのが早いので写真は全くありません。
その代わりに動画で練習の成果を見てくださいね。


ライナスくんが泳げるまでを1〜4まで。



この前はまだ足をつけるくらいでした。
これでも、すごい〜〜って言ってたのにね!










枝を投げたら泳いで行って咥えて戻ってこれるように。






初めてなのに少し遠かったかな。ちょっと岩で休憩。




そして おはる。
泳げないライナスくんの近くをこれ見よがしに泳いでます。





最初は私が無理やり泳がしていたのですが
おはるも枝好きなのでライナスくんの枝が欲しくて自ら泳ぎだしたみたい。
ライナスくんのおかげです!


最後はこんな枝取り合戦も♪


編集で少し明るくしています。



チームライナスはとっても大喜びだし、私も自らおはるが泳いでくれて嬉しいし
とっても楽しかったよ〜。
これからも金メダル目指していっぱい泳ごうね♪(いつ大会があるのか知らないけど 笑)


芦屋浜水泳部、二人入部です!!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-08-20 23:51 | おさんぽ | Comments(0)