お盆休み

私の六日間のお盆休みが終わりました。

去年 義父が亡くなりお位牌をこちらに移して義父の家に行くことも無くなり
こちらで供養するので、おはるのお散歩も普通にできました。
向こうでお盆を過ごしていた時は、こまるは近所しかお散歩できなくて
私が何かと忙しくあまりかまってあげれませんでした。

義父が生きていたら、おはるもありとあらゆるものを食べさせてもらってただろうね(笑)

義父もこまるも帰ってきているね。

a0293177_00133138.jpg

10日は義姉と姪っ子とその息子ちゃん(こうちゃん)が来てくれました。
4か月ぶりくらいでしたが こうちゃんはまたもや大きくなっていました。
子供の成長は目をみはるものがありますね〜。
そのこうちゃん、おはるに会うのを楽しみにしてくれてたのですが
いざ会うと 少し怖い、で 逃げる、おはるが追いかける、また逃げる、
最後は飛びつかれて泣く、の繰り返しでした(笑)

a0293177_00211325.jpg

怖いけどすぐに泣き止んで笑顔になって「あるちゃん」って言ってくれてました。
また来てね〜。
おはるはもう少し落ち着いてると思うからね。


a0293177_00272203.jpg
ソファでくつろいでいるとぴったりくっつきたいおはる。
悪いことばかりするけどこういう時は可愛いのよね。



金曜日は浜に行くと 哲学兄弟が来ていて
おはるは学に遊んでもらって楽しんでました。

a0293177_00332563.jpg


暑いのに日暮れが早くなってきました。
なので遊んでいる写真が全く撮れません(泣)

a0293177_00332822.jpg


そして昨日の日曜日は お一人様満喫中のhirohiroさんちへ。
1時から7時まで6時間!!
喋り倒してあっという間に時間が過ぎました。

ややこし二人組が何度も話の腰を折ってくれましたが
そんなこと物ともせず、ひたすらあれやこれや。
a0293177_00391550.jpg
久しぶりに会ったら、大きさがみそと変わらなくなっていました。

近頃、会うお友達に「ガッチリしてきたね」って言われます。
確かにだいぶ筋肉がついてきたと思います!
昨日で生後9か月です。
a0293177_00394449.jpg



お家ランで大暴れ。

a0293177_00415628.jpg
みそ、舌が「ひ」になってますよ〜。





みその素晴らしい投げ技!





おはるも負けてはいません!
a0293177_00454685.jpg



a0293177_00401607.jpg
 

a0293177_00492879.jpg




そして、hirohiroさんにも遊んでもらいました〜。









a0293177_00505536.jpg
いっぱい遊んでもらって大満足!!

今は手をピクピクさせて爆睡中。。。


そして私も楽しかったぁ〜〜♪
ありがとう〜〜。
さあ、今日からまた頑張ろうっと!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented by hanahana1109 at 2016-08-15 20:29
昨日は久しぶりに時間を気にせずしゃべり倒して本当に大満足です(笑)
ありがとうございます。
おかげでみそも私もいい夏休み♪
おはるちゃん、すっかり大きくなって、元気いっぱいで本当にかわいい。
おはるちゃんも、きっといい夏休みでしたね。
また次回、よろしくお願いします~!!
Commented by komaru619 at 2016-08-16 11:15
hirohiroさんへ

大ボスとほのかちゃんには申し訳なかったけど
私もいっぱい喋れて大満足!!

おはるもみそに遊んでもらって、そしてhirohiroさんに掃除機で遊んでもらって大満足でした。
みそも優しいから おはるはやりたい放題でごめんね。
もっと強く怒ってやってって言っても
みそには無理よね〜♡

次回も疲れるよ〜〜!
よろしくお願いします♪
by komaru619 | 2016-08-15 01:16 | 日常 | Comments(2)