お焼き

6月に誘ってもらったBBQの時、パグのヴィタんママさんから
ワンズのおやつにって手作りの米粉のワッフルをいただきました。

それがとってもモチモチしていて美味しかったので
作り方を教えてもらいました。


米粉と豆乳だけだそうで
蜂蜜を加えるともっと美味しくなるとのことで
米粉と豆乳の割合がよくわからないけどとりあえず作ってみました。

あっ、

作ってみたのは お焼きです。。。

私はもともとケーキやクッキーなどお菓子を作るなんて全く出来なくて
ワッフルメイカーやビタントニオなんて持っていないので
ただ、フライパンで焼くだけという超簡単なおやつ作りです!


やはり豆乳だけでは少し愛想ないので
ココナッツオイルと蜂蜜を入れました。

おはるは「きっとあたちのよね」とそわそわしていました(笑)

a0293177_0374285.jpg

ワッフルの型(線)が入ってないというのはなんと味気ないものなのでしょう。

おはるには線が入っていようがいまいが関係ないしね〜。


でもお味はモチモチして蜂蜜のおかげで甘くてとっても美味しかったです!!




a0293177_0374694.jpg

待てと言われてなかなか食べさせてもらえないおはる。




a0293177_0375068.jpg


とっても美味しかったみたいで
お焼きを置いているテーブルの近くをずっとウロウロしてました。


ごはんに穀類を入れない分、このお焼きを代わりにしてもいいよね。



ヴィタんママさん、ありがとう〜。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-08-13 23:56 | ごはんとおやつ | Comments(0)