今日も朝から暑かったです。

なのに

なぜ?


ベランダで日向ぼっこ。




それもエアコンの室外機の前。。。
ファンヒーターのような温風が出てますやん。


a0293177_23363370.jpg

10時半過ぎです。


一応 日陰のところで寝ているのでマシですが
窓を開けたままにしていると
部屋の温度がどんどん上がっていくので窓を閉めました。
何度か声をかけながらやっと部屋に入ってきたのは20分ほどしてから。
体もそんなに熱くなかったしハァハァも言ってませんでした。
「ワンコ(フレブル?)あるある」らしいですがみんなもそうなんでしょうか。





夕方は浜へ行って40分ほどしたら雷が鳴り始めたので帰ってきました。
この頃、私とは歩けるようになったので砂浜の上の小径を歩いて
いっぱいのワンコと初めまして〜やこんにちは〜のご挨拶ができたので良かったね。

帰ってきて少ししたら雨が降り始めて雷もかなり大きく鳴るようになると
おはるは顔を上げて部屋の中をウロウロして緊張した感じでした。
私のそばに来て不安な時に吠える低い声でウォン。

実は私は雷がめちゃめちゃ怖くて大嫌いなんです。
雷がどっかへ行ってくれるまでお布団をかぶっておきたいくらい。

でもここで私が不安げで怖がると良くないだろうろ思ったので
平静を装い、頑張っていつも通りに振る舞っていました。


雷が遠くに行ってしまうと疲れたのか寝てしまいました。

a0293177_23363780.jpg




一時間半ほどして起きて ひと暴れしてまた今、よく眠っています。


a0293177_23364146.jpg

梱包用のテープ紐はまだ大好きです。





これからもまた何度も経験するであろう雷。
びっくりしても怖がらずにいてほしいものです。

私も頑張るからさぁ(笑)



a0293177_23364542.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented by ake at 2016-08-08 12:30 x
梱包用のテープ噛んでる時の顔・・・悪すぎません?(爆)

私も雷はトラウマがあり苦手です!
でもね、さぶろうは微動だにしない肝っ玉が座った男なので、私が留守にしてても安心です♪

こまるちゃんママさんも怖いだろうけど、
おはるちゃんの為に冷静を装って過ぎ去るのをお待ちください(笑)
Commented by komaru619 at 2016-08-10 01:00
akeさんへ

akeさんも雷が苦手なんですね!
稲光を眺めるのが好きな人もいるようですが
なかなかそんな余裕ありません。。。

さぶろうくんは動じないのね。
お散歩中に花火や雷でパニック起こす子もいるから
動じないのは本当に安心よね。
こまるも全く動じなかったので私が一人で「怖〜い」と大騒ぎして こまるに白い目で見られてました(笑)

イケイケドンドンのおはるは怖いもんなしだけど
雷だけはブルブル震えるの〜って言ってみたいような気もするけど、そうなっても困るしね。
耳栓でもして冷静を装うようにしようかしら。

イケナイもので遊んでる時の顔は 私を睨みつけて本当に悪人ヅラです(トホホ)
by komaru619 | 2016-08-05 23:36 | 日常 | Comments(2)