休日

昨日は朝から病院へ。

首と耳の傷はふさがってきれいになっているとのこと。

そしてお肌のお薬(アポキル)は一日2錠から一日1錠にしてみることに。
ステロイドのように徐々に減らさなければいけないというのはなく
調子良ければお薬をやめちゃっても大丈夫、悪くなればまた服用という使い方です。
ただ、このお薬が効くということは ほぼアトピー性皮膚炎。
できるだけお薬を服用せずに良い状態を保てるように
食材やシャンプーなどで頑張るからね。

体重は7.6㎏でした!


a0293177_1343785.jpg



お昼間はゆっくりダラダラ過ごしてました。


夕散歩はワンコが少なかったなぁ〜。
三連休でみんなどこかに行ってるのかなぁ。


でも久々にハリーくんに会えたよ!!

a0293177_1343565.jpg

    左:ルーちゃん、右:ハリーくん


クロちゃん
a0293177_134463.jpg



サブローくんとは砂浜で枝の争奪戦。
a0293177_1344093.jpg











帰り、車の中で吐きました(泣)
カミカミしてた枝の皮を吐き出してたと思っていたのですがそれ以上に食べていたようでした。


海には入っていないのに砂まみれになったので
お風呂に入ってご飯を食べて少し暴れてそして爆睡。
静かな夜です。

サブローくん、いつもありがとー!!



そしてなんでもない一日に感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-07-18 02:39 | おさんぽ | Comments(0)