人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお薬

またまた痒くて熟睡できなくなりました。

ステロイドの注射と抗ヒスタミン薬では十日も 保たなかった。。。



新しいお薬_a0293177_23484541.jpg

      誰もいないね〜。
      (写真は今日の夕散歩のものです)




朝から病院に行って 新しいお薬を処方してもらいました。
「アポキル」というお薬です。


犬のアトピーのために作られたもので海外ではすでに使われていますが
日本では今年の春からです。





新しいお薬_a0293177_23511012.jpg

      クロちゃん





ステロイドのような副作用がほとんど無いと謳われていますが
日本では臨床数がまだ少ないので
使い続けることによって耐性や副作用などどうなるかはわからないと思います。






新しいお薬_a0293177_23512087.jpg

      ジルちゃん


新しいお薬_a0293177_23512884.jpg

      トビちゃん、クリスちゃん





ただ、このままステロイドをパピコの頃から使うことを考えると
アポキルの方が安心感があります。






新しいお薬_a0293177_0105270.jpg

      ラムちゃんの掘った穴で遊ぶサブローくんとおはる




新しいお薬_a0293177_011041.jpg

      おはるより二ヶ月年下なのにすでに9.5㎏!!





一日2錠を一週間続けて様子を見ることになりました。
即効性も特徴の一つなんですが
病院から帰って即1錠飲ませましたが一時間ほどで掻き毟ることがなくなり
ぐっすりお昼寝してました。





新しいお薬_a0293177_011925.jpg

      その穴でひたすらおもちゃカミカミのクリリン。





すごくよく効いているようで、夕散歩から帰ってからも全く掻くことなく
晩ごはんを食べて爆睡。
この二、三日あまり眠れなかったからお散歩の疲れとともに良い眠りです。





新しいお薬_a0293177_0111848.jpg

      かけっこは おはるの方が早いです〜。





このお薬を使いながら、ご飯やシャンプーやサプリなどでもっと改善して
カイカイとうまく付き合っていけるように頑張りたいです。





新しいお薬_a0293177_0112610.jpg

      砂まみれの 汚い 楽しいお顔〜♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
by komaru619 | 2016-07-11 23:39 | びょういん