浜友と湖水浴♪

7月2日(土) 琵琶湖の青柳浜キャンプ場で湖水浴♪
雨かも・・・という予報はハズれ、とってもいいお天気になりました。
暑すぎるくらい!!


初めてのロングドライブ。
酔うことも興奮することもなくおとなしく寝てました。
a0293177_14243874.jpg





a0293177_1424426.jpg

キャンプ場の端のスペースが貸切のドッグランとそこから湖水へと続きます。
お水がとってもきれいで透明でした!




今回のメンバーは浜のお友達。

哲ちゃん
a0293177_14301750.jpg





a0293177_14303068.jpg





クロちゃん
a0293177_1431302.jpg





黒ハリーくん
a0293177_14384652.jpg





レイちゃん
a0293177_14391173.jpg





あいちゃん
a0293177_14395114.jpg





黒ハリーママのお友達の
ティロンちゃん(赤×白のアイリッシュセター)
a0293177_14425486.jpg




タロー君
a0293177_14425786.jpg





午後から参加の
ももちゃん(ヨーキー)
a0293177_14434979.jpg




うめちゃん(ミニチュアプードル)
a0293177_14435227.jpg



ももうめ家の双子っち。




おはる
a0293177_14451457.jpg




8家族12人+2幼児+12ワンズ。






おはるは浜での初泳ぎはお預けだったから 今回が初めての水泳。
生後7か月半。
ライジャケは学のパピコの時のものを借りました。

浜では海に足さえつけようとしないので少し心配でしたが。

こまる父に抱っこされて
a0293177_1449588.jpg



ちょっとお水に慣れさせて泳がされました。


a0293177_14525543.jpg


最初はバタバタしてたけどすぐに泳げてました!!


泳ぐのが怖くて大嫌いだったら逃げるだろうけど、ちゃんと抱っこするときも全く逃げなかったので
きっと嫌じゃないみたいです。

この後も何度も泳ぎました〜♪



a0293177_14563971.jpg

必死の真顔(笑)








みんなも思い思いに泳いだりランで遊んだり。

メンバーの中で泳がなかったのはレイちゃんと哲ちゃん。
でもとっても楽しそうでした。
レイちゃんは浜の水泳部のマネージャー&アイドルだから
泳がなくてもいいのよね〜。




ランチはそれぞれが作ってきたお弁当をシェアしていただきました。
a0293177_1574756.jpg



みんなでワイワイ言って笑って食べるお弁当はとっても美味しい〜〜。


a0293177_1511764.jpg

keekoさんがかき氷機と氷を持ってきてくれていて
全員にかき氷を作ってくれました。
ミルク金時〜〜これがホンットに美味しかった〜!


ももうめちゃんとこの双子っちが二日前に2才のお誕生日ということで
ももうめ家がみんなにお祝いしてもらおうねってケーキを持ってきてくれて
ご相伴にあずかりました。ごちそうさま。
うんうん、ケーキは別腹なのよん。


夕方4時過ぎまで遊んで後片付け。


おはるも何度も泳ぎましたがやっぱり嫌じゃないみたいでした。
まぁ、ライジャケのおかげだから泳げるのはわかっていましたが
水泳が嫌いにならないことが一番大事なので目標達成。





おはるの初泳ぎ、そしてまだどこへ走り出すかわからず、何を口に入れるかわからずで写真をあまり撮れませんでした。
私もタープの中でずっと食べてたし(汗)
いつもの遠足の時より半分くらいで厳選するほどありませんでしたが
よかったら見てください。


一コマ
a0293177_15353459.jpg

あいちゃん いいお顔〜〜。



a0293177_1536259.jpg

ゴロンゴロンの哲ちゃん





a0293177_1537666.jpg




a0293177_15375561.jpg

クロちゃん





a0293177_15381574.jpg

レイちゃん




a0293177_15392467.jpg

ティロンちゃんとタロー君




a0293177_15394761.jpg

お風呂(桶プール)に浸かる学  放心状態?(笑)




a0293177_15402216.jpg

おねだりちゃん




a0293177_15405824.jpg

黒ハリーくん





a0293177_15413172.jpg

タローくんとあいちゃん  あいちゃんがオモチャをゲット!




a0293177_1542980.jpg

うめちゃんに遊んでもらいたくてキャンキャンのおはる





a0293177_15424460.jpg

日向でお昼寝の哲ちゃん




a0293177_15431892.jpg

あいちゃん、レイちゃん





a0293177_15435210.jpg

富士山のオモチャを取って天下を取るぞ〜のクロちゃん





a0293177_15443733.jpg






a0293177_15445986.jpg

レイちゃん、大好きです!by ハリー





a0293177_15455772.jpg

きっと美味しいものを見つめてるはず





a0293177_15461211.jpg

さあ、投げるよ! クロちゃん、あいちゃん、そして波打際限定のレイちゃん




a0293177_15462732.jpg

さすがに疲れてきたおはる





本当に楽しかったです!
久々のこの楽しい感じを味わっていました。

こまるではなくおはるだけど、こまるもいつも一緒だもん。

これからもよろしくお願いします。
みなさん、ありがとうございました。
そしてごちそうさまです。




a0293177_16263169.jpg



この笑顔をずっと見れるといいな。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented by ake at 2016-07-05 11:50 x
毎回同じコメントで申し訳ないですが、、、
皆、可愛いな~、可愛いな~♥

おはるちゃんの泳ぎが素晴らしくって驚き!
さぶろうは泳げるのか不明なんです、実は( ´艸`)
哲ちゃんは安定感のある落ち着きで、いつ見てもホッとしますw
1日でも長く、皆の元気な姿、笑顔が見れますように☆彡
Commented by komaru619 at 2016-07-06 01:38
akeさんへ

いつも可愛いって言ってもらってありがとう!!
何度言ってもらっても嬉しいです。
みんな本当に可愛いよね。
真顔もいいけど ふとした表情も可愛いもんね。
だからいっぱいみんなの写真を撮りたくなります。

さぶろうくんは泳いだことないの?
ライジャケを着けると確実に泳げるよ。
夏場は泳がなくても波打際でお腹を水につけているだけで
クールダウンになるからとってもいい遊び場です!
哲ちゃんがちょうどそんな感じです。

哲ちゃんはいつもまったりしてるんだけど
こまるの時もそうだったけどおはるの時も誰かとワンワン言い合ってると仲裁に?助けに?来てくれるんだよ。
男気あるんです。
by komaru619 | 2016-07-04 16:49 | おでかけ | Comments(2)