痒い

ここ数日前からアレルギーがひどくなって
四六時中 掻いてだんだん熟睡できないくらい。
掻きむしったり、歯で手足をついばんだり。


あまりにも辛そうなので朝から病院に行って
ステロイドの注射をしてもらってきました。

パピコなのでできるだけお薬とか使いたくなかったので
フードやシャンプーを何度か変えたりしてたんだけど
あまり効果はなかったような。
近頃、湿度も高くなってきたのでエアコンもほぼ1日入れて
できるだけ汗ばまないようにしてたけど
すぐに脇や足の付け根がねっとりとして臭くなりました。


掻き毟るので家ではお洋服を着せていたのですが
そのお洋服は全て足の爪が引っかかってほつれたり穴が開いています(泣)
ワッペン貼ったり修理したりしてますが追いつかず。。。


あとは皮膚に強い病院に行くことなのですが
とりあえずかかりつけへ。


今日はステロイドのみで お薬として抗生剤と抗ヒスタミン剤を出してもらいました。
近々、アトピーに効くお薬が出るらしく
早くそのお薬が使えるようになってほしいです!!!


でもまだフードやシャンプーはいろいろ試すつもりです。
こまると同じく手作り食になるかも。




さすがにステロイドの注射!
30分ほどで効果が出てきて掻くことがすごく減りました。


うれしいような怖いような・・・。



掻かなければお洋服を着る必要もないので久しぶりの裸族です。


そしてお散歩と晩ごはんの時以外は熟睡しています。
涙が出るほどうれしい光景です。


a0293177_1435231.jpg



身体中が真っ赤っかですが熱を持っているように熱くなく、ひんやりとしていて
脇や足の付け根もさらっとしています。


a0293177_1435737.jpg

写真をパシャパシャ撮っていてもピクリともしません。
熟睡できて本当に良かった。


抗ヒスタミン剤が効いてくれるのが一番いいんだけどね。
これ以上、痒くなりませんように。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-06-30 23:36 | びょういん | Comments(0)