少しずつだけど・・・

おはるは ほんの少しずつですが落ち着いてきている気がします。

まっだまだイタズラばかりしていますが、頭に虫がいる状態が減ってきています。




今日も新たなイタズラ発見。。。

「ダレがしたの!?」
a0293177_22144658.jpg


鏡に映るふてぶてしい顔!
(鏡がほこりだらけなのはスルーしてください 汗)

カミカミが好きなのでいろんなグッズを与えてはいるのですが
家具が噛み心地が良いらしく、いろいろヤられてます(涙)

ワンコが嫌がる「ビターアップル」は こまるのパピコ時代に試していて
こまるは嫌がるどころか、普通に舐めていたので
おはるはどうかわからないけど試す気にはならず
齧られたくないところに練り辛子を薄く塗ってみました。
食いしん坊のおはるですが さすがに辛子は嫌いらしく
それ以降齧ったりすることはほとんどなくなりました。
家でたまに吐くときは この木屑が混ざっているので気をつけてはいるのですが
姿見の枠のように新たな獲物を見つけて齧るというイタチごっこです。


今はゴムのオモチャより、ロープなどのガジガジできるオモチャが好き。
a0293177_2214505.jpg



家で仕事をしている時、座っている椅子のそばにオモチャを持ってきてガジガジしています。
引っ張って!とかじゃなくて一人でカミカミしてゴロンゴロンしてます。

a0293177_22145295.jpg


可愛くてついつい写真撮ったりして仕事が遅れがちです(汗)
あっ、カメラはいつもそばに置いてます(すでに仕事する気 ゼロ?)

オモチャに飽きたら「抱っこして〜」って甘えにきます。
それも可愛くてついつい抱っこして仕事が遅れがちです(滝汗)



要求吠えなのはわかっているけど かわいいのよね〜。




a0293177_22145474.jpg

かーいーなぁ!!!


落ち着いて欲しいような欲しくないような・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented by mariaguri at 2016-06-16 13:05
7か月にして落ち着いてきたなんて、お利口さんですね。
沢山の浜のお友達と遊んだりして、社会性も付いてきてるでしょ?
しかも、甘え上手!!
キュンキュンの抱っこおねだり動画の横顔、こまるちゃん譲り(?)の鼻高美人だわ。

雨の日が多くなって、お散歩も微妙だけど、また会いたいです。

サブロー君は六アイ在住って聞きました。
時間を見つけておはるちゃんも島の広場に遊びに来て下さいね。
Commented by komaru619 at 2016-06-17 09:44
マリアママさんへ

スイッチ入った時の凶暴性は変わらずですが その回数が減ってきました。
お留守番もウンチ、オシッコをした後なら2時間くらいはフリーにしてます。
でもお利口というにはまだまだ早い・・・(汗)
社会性はお友達のおかげでついてきているとは思いますが、拾い食いの才能が開花しつつあります(泣)

滅多に出さない甘えた声はズルいよね。
つい抱っこしてしまいます。
そういうこともよく分かる年頃になっていると思います。
飼い主が弄ばれているような感じです。

さすがにおはるも暑がるようになってきました。
また何か涼しいイベントがあれば誘ってくださいね♪
by komaru619 | 2016-06-12 23:13 | 日常 | Comments(2)