生後 半年が過ぎました

時間のあるときに更新しまくり〜〜(笑)


先日14日で生後半年になりました。

a0293177_11141374.jpg


体重は約6キロ。

もう少し大きくなるだろうけどやっぱり小ちゃめの大人ブヒになりそうです。
フードは成犬時の体重8~10キロになるだろうという量をあげています。
でもまだまだ欲しい、いえ、まだ何ももらってないような食後です。。。


やっとフードはカリカリのまま食べれるようになり
お水も容器から飲めるようになりました。
サークルのチュッチュを飲んでから容器のところまで行って再び飲んでます。


早くもカイカイが出てきてるのがかわいそうで、いろんなフードを試しています。
おそらくもう少ししたら手作り食になるかもです。
その前にシャンプーを変えてみる予定です。


相変わらず すぐに転がります。
a0293177_1114188.jpg

キャハハ〜〜。
お腹ナデナデしてるとスイッチ入って手を噛みにくる〜。
でもだいぶ噛む力を加減できるようになってきました(私限定のようですが)



食糞はなかなか治りません(涙)
以前、鍵コメさんにパイナップルがいいと教えてもらい
毎日ほんの少しみじん切りにしてあげていたのですが
パイナップルは大好きなんだけど食べると吐くのです。
吐いた茶色い液体の中にパイナップルのみじん切りが混ざっているのです。
身体に合わないから吐くんだと思うので止めました。
少し効果が出てきたかなぁって思っていただけに残念です。



a0293177_11142234.jpg

イナバウワーのような伸び。
やはり何の生き物なのかわからない(笑)



私の膝の上が好きです。
PCで作業している今も、私の膝の上で爆睡。
a0293177_114254100.jpg




お散歩が無くてヒマで体力が有り余っている時やお留守番が長い日は
よくもこんなにいろんな悪いことを思いつくなぁって感心するくらいイタズラをしてくれます。
ただ私たちの気を引きたいというのが強く、怒らず無視してると止めています。
そういうのを見るととっても愛おしい気持ちになります。
かまってちゃん、可愛いね〜。


疲れていてもできるだけ一緒に遊んだりして体力の発散させようとしてますが
パピコはなかなか疲れません(涙)
で、抱っこしてるうちに私が寝落ちしてソファで一緒に寝てることもしばしば。



お散歩は大好きだけど一人だとまだ進みません。
こまるのおかげで浜に行くとお友達に声をかけてもらえるので
一緒に遊んだり歩いたりして学習中です。



a0293177_1114267.jpg


これからもっと楽しい時間を過ごせますように。

いえいえ、なんでもない毎日が一番。

のびのびとした子に育ってね。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented by mariaguri at 2016-05-19 10:02
半年で6kg……多分10kg以下の体重で大人になりそうですね。
でも、あっという間に、あぐりは追い越されちゃった。
浜には沢山のこまるちゃんのお友達がいて、色々教えて貰えて、お散歩が楽しいよね。
これからもっともっと楽しい日々が待ってますよー‼
色んな経験をして、沢山の人やワンコと触れ合って大人のなってね。
Commented by komaru619 at 2016-05-20 00:15
マリアママさんへ

せめて8キロくらいまでいってくれればいいんだけど・・・。
サブローくんは生後4か月で6キロなんです!!
ボステリでは普通くらいだけどフレブルでは小さめでですね。
まぁ、私の年齢を思えばちょうどいい重さかも。

イケイケドンドンは変わらずなのが少し心配です(汗)
by komaru619 | 2016-05-18 12:11 | 日常 | Comments(2)