みそとさぶろうくん、そしてカフェデビュー!

昨日はみそとさぶろうくんと一緒にお散歩してきました。

hirohiroさんと私の晴れ女パワーで晴れにこそならなかったけど
お散歩の間は雨が降らずフレブルのお散歩日和でした!

さぶろうくんとは浜で待ち合わせ。
先に着いたみそとおはるとで砂浜をダッシュ!

a0293177_244314.jpg



こまるとみその走りを彷彿とさせるなぁ。





a0293177_29502.jpg





a0293177_2102742.jpg


今のうちに楽しんどかなきゃね(笑)


a0293177_210469.jpg


どこでも転がるおはるさん。


さぶろうくん、お久しぶり〜〜。
a0293177_210459.jpg




a0293177_211096.jpg


初めましての挨拶がプロレスですか?


みそがやっぱりさぶろうくんにケンカを売ってました。
おはるには意味不明なようでボーッと見てるだけ。
こまるならいっちょかみしてもっとややこしくしていたから、そういうところが違って良かった(笑)


公園を一周しました。
歩くときはケンカを売ることもほとんどないのにね。

a0293177_2113865.jpg





距離、位置が微妙な記念撮影(爆)

a0293177_2115515.jpg



昨日4月27日は さぶろうくんの10才のお誕生日!!
a0293177_2121864.jpg


おめでとう〜〜。この一年もなんでもない毎日が続きますように!

さぶろうくんは原因不明の下痢で体重がかなり減っちゃっています。
いろんな検査を受けたけど原因はやっぱりわからないそうで IBDでもなさそうで
症例がないのでなかなか合うお薬が見つからないそうです。
元気だし食欲も誰よりもあるので早く合うお薬が見つかっていいウンチが出ますように。



そして今回の目的の一つは

おはるのカフェデビュー!!


その場所を「彦」さんに決めていたのだけど、11時からってことで11時40分くらいに行ったのにまだ開いてなかった。。。

結局、「Gカフェ」さんへ。

ほのかちゃんが学校から帰ってくる時間のことがあって、akeさんと私とでランチしてきました。

a0293177_2124686.jpg


「何、何〜〜」
人にも犬にもお店にも全てに興味があって落ち着かない感じでかなり不安でしたが、
さぶろうくんがお利口さんなので見習ってました。


a0293177_2124965.jpg



たまにはワンワン言ったりしましたが、初めてにしては上出来だったと思います。
だってakeさんといっぱいおしゃべりしてランチをゆっくり食べれたもの!!
お散歩を先にしていたのでそれも良かった!

お付き合いいただいてありがとうございました。
どうなることかと心配でしたがとっても嬉しいデビューでした。


晴れていたらhirohiroさんとどこかで合流予定でしたが、雨がかなり降っていたので
hirohiroさんちにお邪魔させてもらいました。


自分ちなのにすでに隔離されているみそ。
a0293177_213385.jpg



a0293177_2251090.jpg


akeさんに抱っこしてもらってお昼寝。


a0293177_2253312.jpg


何かおいしいものありませんか〜。



a0293177_226581.jpg


おはるもスイッチ入ったらワンワン遊べとうるさいので隔離。
不思議なことに隔離したらめっちゃおとなしくなります(笑)


a0293177_2265367.jpg


ほのかちゃんはakeさんにいっぱい遊んでもらっていてとっても楽しそうでした。


a0293177_228943.jpg

みそから見えない場所にいたさぶろうくん。


さすがに夕方になるとお疲れの3ブヒ。
a0293177_2283793.jpg




a0293177_229568.jpg



a0293177_2293114.jpg

私の膝の上でマジ寝。



楽しい一日でした♪
全てがグッドタイミングでこうやって会って遊ぶことができてよかったです。
ありがとうございました〜。

akeさん、パピコの割に野太い声でワンワン言うイケイケドンドン娘ですが
また遊んでやってくださいね。
さぶろうくんには賄賂(オヤツ)を用意して待ってますので(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented by 花母 at 2016-04-29 14:48 x
可愛いおはるちゃん、いつも楽しく拝見しております。うちの花とはちょうど一歳違いで、去年の今頃を懐かしく思います花が生まれ育ったブリーダーさんのHPを見て、おはるちゃんにそっくりな子の写真を見ました。お誕生日が一緒なのできっときっとおはるちゃんだと思うのです。もしかしたら、うちの花と親戚になるのでは、、、と胸が熱くなっております。お散歩コースを見ると、きっとご近所さんなのでそのうちにお会いできるのではないかと思っています。
Commented by ake at 2016-04-30 17:41 x
抜群にタイミング良くお会い出来たこと、さぶろうが繋げてくれたこのご縁を大切にしたいと、改めて思いました。
カフェデビューとは思えないじょど良い子にしてくれてたおはるちゃん、おかげでこまるちゃんママさんともゆっくりお話出来て良かったですーっ♬
私の膝の上でぐっすり眠ってくれたおはるちゃんに胸キュン♡可愛すぎーっ!!!
おじいちゃんさぶろうじゃ物足りないだろうけど、賄賂持ってまた遊んで下さいませ(笑)
Commented by komaru619 at 2016-05-01 00:48
花母さんへ

違ったらごめんなさい。
もしかしたら以前、鍵コメ下さった方ですか?
教えてくださった情報で頑張っていたのですがいろいろあり今は中断しております。また後日ブログアップしようと思っています。

それと、ブリーダーさんやお家でつながりがあるのですか!!
すっごく嬉しいです!
ただ、あのブリーダーさんでおはると出会ったのですが、あのブリーダーさんの子じゃないんです。よそのブリーダーさんのお預かりの子だったのです。(写真の子はおそらく おはるだと思います)
だから花ちゃんとは親戚さんではないかもしれませんが ブリーダーさんのつながりはあるということですよね。
あそこのフレブルちゃんたちはみんなとっても可愛らしかったです。
そしてお家もご近所さんだなんて!!
お会いして一緒にお散歩してもらいたいなぁ!!!
もしよろしければ、鍵コメかインスタのDM(@yukikomaru)
ででもメルアドを教えていただければ嬉しいです。
Commented by komaru619 at 2016-05-01 00:58
akeさんへ

さぶろうくんのお誕生日に一緒にお散歩してランチ出来てうれしかったです!
そしてとっても楽しかった〜〜♪

いろいろお話ししてて、言葉の端々にさぶろうくんがとても大切にされているなぁって感じられて さぶろうくん、しあわせね〜って思ってました(幼少期のしつけのことは爆笑だったけど)
さぶろうくん おじいちゃんじゃないよ〜。
こまるだって10才になっても全然おばあちゃんだなんて思ったことなかったよ。
20才になったらおじいちゃんて認めてあげるね。
もしくは仙人って(笑)

賄賂をいっぱい持っていくから遊んでやってね!!
Commented by hanahana1109 at 2016-05-02 21:04
遅くなりました~!
先日はありがとうございました。
私たちの晴れ女はもう負けないですね。
私一人だと、強い雨女には負けることもあるのですが、こまるちゃんママとなら絶対に負けない自信があります。
おはるちゃん、カフェデビュー無事にできてよかったですね。
さぶろうお兄様のおかげ♪
またお散歩、よろしくお願いします!
Commented at 2016-05-05 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 2016-05-09 15:36 x
はじめまして、こんにちは!
わたくし、愛犬雑誌「Wan」の編集部の山田と申します。
突然のコメント失礼いたします。

現在弊誌7月号のフレンチ・ブルドッグ特集に向けて、飼い主さまが撮影されたお写真を募集しております。

ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』7月号フレンチ・ブルドッグ特集(6月中旬発売)内でご紹介させていただくとともに、一部のエピソードはイラスト化させていただく予定です。飼い主さまだからこそ撮れた愛犬のキュートなお写真&エピソードをお待ちしております!

送付先アドレス:wanletter@mgp.co.jp

締切は2016年5月23日(月)となっております。

※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものをそれぞれメールに添付してください。
※なるべく多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかはお約束できません。あらかじめご了承ください。

フレブルの魅力満載の1冊にするために、多くの飼い主さまにご協力いただければと思っております。可能でしたら、ブログのほうで投稿を呼びかけていただけるとたいへん嬉しいです。
フェイスブックにも詳細がございますので、よろしければご覧ください。
http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/(こちらのページに飛んでいただくようにしていただいても構いません)

長々と失礼いたしました。それではどうぞよろしくお願い致します。
Commented by komaru619 at 2016-05-14 01:09
hirohiroさんへ

返信遅くなってごめんなさい。
先日はありがとうございました。
遠い過去のようだわ〜(笑)

昨日、少し落ち着いたのでPhotoshopを確認してたら写真の画質が落ちたわけがやっとわかりました。
なんか変なところを触って画質を「低」にしてたみたいです(( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

近々、写真を差し替えます!
Commented by komaru619 at 2016-05-14 01:12
鍵コメさんへ

返信遅くなって本当にごめんなさい。

ありがとうございます。
メール送らせてもらいますね。
こちらこそよろしくお願いします。
by komaru619 | 2016-04-29 00:13 | おでかけ | Comments(9)