人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の階段

下の攻防はほぼ終焉を迎え、あとはベッド下のみとなりました。
それもかなりきついようで潜る回数も減ってきました。


次は



当然 上です。



ベッドはもう少し後にする予定ですが
とうとうソファを解禁!


ソファの上にはクッション類やこまるのベッドの上り下りに使っていたステップとスロープを積み上げて登れないようにしていたのですが、何度も乗ろうとジャンプして失敗したり、たまにクッション一つ分低くなっていたらその上にジャンプして乗れたりで、より足腰に悪いので解禁にしました。



ソファにステップとスロープをつけました。

大人の階段_a0293177_12161567.jpg

やったぁ〜〜の喜びの舞い(笑)



フードを使って上り下りを教えたのですが、降りる時ジャンプすることがあるので
少し考え中です。



大人の階段_a0293177_12161981.jpg

関係ないけど、久々にこのお洋服を着せたらビキニみたいになってた(汗)




ソファって気持ちいいのね。
これからは私のお膝の上からおまたインだよ〜。
やっとソファを使えて私も嬉しい!!




大人の階段_a0293177_12292572.jpg

こまると同じ寝方♡




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
by komaru619 | 2016-04-23 12:36 | 日常