あぐりちゃんとお散歩

毎日 本当に忙しくやっとお休みになった今日あぐりちゃんとロン散してきました。
最高に気持ちのいいお天気で おはるにとっても とてもいいお勉強になりました。


a0293177_23502440.jpg

あたしにとってはロン散ってほどじゃぁないけどね。



普通にご近所散歩の時、なかなか進まず 挙げ句の果てに体重をかけて踏ん張って嫌がることがあります。
歩道の植え込みに顔を突っ込み匂いを嗅いでもっと奥へ行って枝を噛んだり新芽をかじったり。
でもあまり顔を突っ込みすぎると何があるかわからないし、枝などで目を傷つけたりしないか心配なのでそこそこでやめさせるのですがそれがお気に召さないようで。。。

そこへ人やワンコを見ると嬉しくてそっちに近づこうとして引っ張ったり。



ちゃんとお手本がいてくれれば歩けるのではないかと思っていたらマリアママさんからお誘いしていただきました!!


駅で待ち合わせて芦屋川に向かって歩くことに。


a0293177_2350725.jpg

全身が撮れてないけど おはるの胴がすごく長かった(汗)



途中ダミアンさんから「パンタイム」のテラスでお友達とお茶していると電話があって、そちらに寄りました。
薬味嬢のお友達のガガちゃん(柴犬)、コナくん(ヨーキー)も一緒。
一瞬、一緒にお茶できるかしら?なんて頭をよぎりましたが
おはるにはまだまだ高〜いハードルなのでバイバイして芦屋川に。

a0293177_23501039.jpg

精一杯の記念撮影(汗)
左からガガちゃん、茗荷ちゃん、おはる、コナくん(奥)、生姜ちゃん(手前)、七味ちゃん、あぐりちゃん


二人並んで歩いている写真を撮りたいのでけど、おはるがあちらこちらで下向いてずっとクンクンばかりで無理でした(泣)

a0293177_23501629.jpg



芦屋川をまず少し北上してそれから南下して河口まで行って、また北上して阪神芦屋まで歩きました。
誰もいないところでオモチャを投げて走って。


a0293177_23502080.jpg

あぐりちゃんが釣れた!


おはるはあぐりちゃんと一緒に走って、オモチャをカツアゲしそうでしたがまだパピコなので
あぐり姉さんのものを取ってはいけないと思ったのか手ぶらで戻ってきてました。
一緒に走ることが楽しそうでした。
a0293177_0173556.jpg



a0293177_0171949.jpg


ちょうどお散歩タイムだったのでいろんなワンコと会ってご挨拶してお勉強になったと思います。



芦屋駅で別れた後、おはる一人で一駅以上を歩けるか心配でしたが、
まだ5キロしかないので最悪抱っこでと覚悟して歩き始めました。

ところが、ちゃんと歩けるではないですか!!
まだ何度か「歩かないわよ!」と駄々をこねましたが、大きな交差点を抱っこして渡ったくらいで
蛇行も最小限で真っ直ぐに歩いて家にたどり着きました。

絶対にあぐりちゃんのおかげですね〜〜!!!

それとも  

疲れたか・・・(笑)




この調子で歩けますように。


あぐりちゃん ありがとう!
マリアママさん、誘っていだたいでありがとうございました!!
歩きながらいっぱいおしゃべりできてとっても楽しかったです。



帰ってからお風呂に直行〜。

a0293177_031124.jpg






ご飯食べてそのあと爆睡です!

人間は静かで落ち着いた晩御飯となりました〜。





a0293177_031440.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented by mariaguri at 2016-04-21 15:45
昨日はありがとー!!おはるちゃんはお散歩楽しそうにしてたから、あと何回か一緒にお散歩したら、もっと上手にいっぱい歩けるようになれるよね。夙川や、六アイでも一緒に歩きましょ♪パピコなのに歩かせ過ぎたのではと、ちょっと反省してます。大丈夫でしたか?
Commented by komaru619 at 2016-04-22 01:11
マリアママさんへ

こちらこそ誘っていただいてありがとうございました!!
なかなか進まないお散歩でごめんね〜。
お散歩そのものは大好きみたいなので少しずつ学習していくとは思います。
お外の匂いはスゴイんでしょうね(笑)
これに懲りずにまたいっぱいお散歩お願いしますね。
カフェのテラスでお茶できるのはいつになるやら〜〜。

翌日も大人しかったですが、雨でお散歩がなくて夕方復活してお家で大暴れ。。。(汗)元気です!
by komaru619 | 2016-04-21 00:46 | おさんぽ | Comments(2)