あさんぽ

今日は恒例のブヒ遠足の日でした。
とってもいいお天気で最高の遠足だったと思います(暑いくらいかも)

おはるも誘ってもらっていましたが、お散歩デビューでいきなり広大な芝生広場というもの心配で 今回はとても残念でしたが欠席しました。
次回は絶対に参加させてくださいね!!!


行けないならと午後から仕事になったのですが あまりにも気持ちのいいお天気なので、朝9時半くらいから浜にお散歩に行ってきました。


a0293177_2384714.jpg


まずは砂浜へ。


a0293177_2385523.jpg

下ばかり見てるからお鼻に砂がついてますよ。



a0293177_2385137.jpg




やっぱり一人だとあんまり歩かないです。



公園ではベスちゃんメグちゃん姉妹に会ってご挨拶。
a0293177_23123189.jpg

まずは二人にお尻を匂ってもらって おはるの番。
ちょっと遊びモードに入りかけた時にベスちゃんにワンって一喝されてシュンとなっていました(笑)




a0293177_23123528.jpg

枝を見つけてガジガジ。




先日の浜では初めて外でウンチとオシッコができて、飼い主めっちゃ喜んだのですが
今日はウンチはしてくれたけどオシッコはしませんでした。
1時間、浜をウロウロしてたのになぁ。
結局、車の中で。。。(泣)
一応、ペット用の助手席シート(カバー)をしてその上に洗えるベッドとオシッコシートを何枚か敷いているので被害は最小限だったんですが。
早く お散歩で両方済ませてくれるようにならないかなぁ。


たった1時間のお散歩でしたが、お散歩初心者にはお疲れのようで
昼間なのに自らサークルに入って寝るという信じられない光景でした。
a0293177_23123975.jpg




少しは安心してお留守番してもらえたのですが、
予想通り 食っちゃってました(涙)







12年前のこまるのお散歩デビューの時の写真です。
a0293177_23124337.jpg

データがなくて写真をカメラで撮ったものです。
多分10~11月くらいで こまるの生後4か月過ぎだったと思います。
おはるよりブサイク期真っ只中のアンバランスさ(笑)
お耳もすっごく大きい。
おはるがこまるに似ているなぁって思う時もあるのですがやっぱり全然違うなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented by ENZO at 2016-04-17 10:51 x
おはるちゃんとこまるちゃん
似てると思ってたけれど、こんなにちがうのね。
おはるちゃんは、美人さんね。
マッスルこまる姉さん、懐かしい~会いたいよ~

気が向いたら、手ぶらでふらっと気楽に
アグリママさんと合流してくださいね
気分転換にいいわよ~
Commented by komaru619 at 2016-04-19 01:06
エンママさんへ

飼い主でさえ似ていると思うことがあったのに、こうやってパピコの頃の写真を見比べると違いました。
こまるはすでにキリッとしてますよね。それに、筋肉もついているし。

ホント、懐かしい。
バクちゃんのお口のシイタケさんにかぶりついてたよね(笑)

ステキな午後だったそうですね!
今回は残念でしたが、また誘ってくださいね♪
by komaru619 | 2016-04-16 23:40 | おさんぽ | Comments(2)