虫さんのお薬二回目

今日は朝から病院へ。
二回目の虫下しのお薬の日です。
これで生き残っていたかもしれない卵とも おさらばです!


a0293177_23532623.jpg

朝のアホアホ中。


体重が4.6キロでした。
5キロ以上だとお薬の量が増えるということでしたが、
前回と同量で大丈夫でした。



お肌の調子が悪く痒くて掻いてしまうので見てもらいましたが
家にあるリンデロンローションの塗り薬で様子見です。
フードを戻しても痒いし、なんとなく膿皮症っぽいお肌の状態です。



a0293177_23535018.jpg

だんだん太陽が高くなってもギリギリまで日向ぼっこ。




そして晩御飯の前くらいになるとお腹が異常に大きな音で鳴るので心配で聞いてみました。
お腹を壊しているわけではなく、ご飯が終わると鳴らなくなるので
おそらくお腹が空いているだけなんだと思うのですが本当にすんごい音なんです。


ここのところの成長幅が大きいのでお腹が実際空いているかもしれないけど
ご飯の回数を3回にして(今は2回)ご飯とご飯の時間の間を少なくして様子を見て
少しフードの量を増やしてもいいのではと。
量はかなり増やしているのだけど、足らないのかなぁ。
お腹を壊さないならまたもう少し増やしてみます。



a0293177_23534554.jpg

ネットでポチしたカラーです。
初めてのカラー&リードだし、一応女の子だし明るい色にしました。
そのうち こまるのようにカモフラ柄になると思うけど(笑)


4月末には2回目のリボリューション、そして狂犬病の注射して市の登録。


病院から帰ってきて 午後から春の恒例のイベントへと続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
by komaru619 | 2016-04-07 00:19 | びょういん | Comments(0)