カートでお散歩♪

今日は春らしいとっても暖かいお天気でしたね。
その分、花粉もいっぱい飛んでいるようですが、まだ花粉デビューしていない私はこの時期が一年で一番好きな季節です。


あまりにも気持ちいいので、おはるとご近所散歩してきました。


2~3週間前、カートでお散歩しようとしてカートに乗せるときに 暴れるおはるのハーネスにカートのリードフックを着けようとして私の手からすり抜けたおはるはカートからダイブして落っこちました。
もうお散歩どころではなくなって家に戻って様子を見ていましたが、おはるは全く異常もなくトラウマも無かったようでした。
でも私たちが怖くてカートを使えませんでした。
抱っこなら大人しくしているようなのですが、今ではそれも信用できません。

この時本当に怖いもの無しのイケイケドンドン娘なのだと実感しました。
そして予期しないことが起こるものだということも(猛省)


hirohiroさんちのように10分かからなかったらバッグインでも大丈夫ですが、30分以上となると私の肩が悲鳴をあげること必至なのでやはりもう一度カートにトライしました。
今日は絶対手からすり抜けられないように短くしたリードも私の手に巻きつけて慎重に乗せました。


行き先は、桜の名所の夙川。ゆっくり歩いて20分くらいです。
初めてのカートにおはるは落ち着かない様子で、ずっとガサガサ箱乗り状態。



a0293177_2352778.jpg



夙川に着く頃 やっと落ち着いてきましたが、怖がるってことは全く無く、ワンコや人に興味津々。



a0293177_2353148.jpg

少しずつ蕾が膨らんできていました。
今年は早いのかしら?


a0293177_2353580.jpg


カートで大人しくしてるのがとっても不満そうでした(笑)



大きい道路に出て多くの車が走っているのを見たときは「なんだ、なんだ」って感じでしたが
おはるはお散歩好きというより目を離せない要注意ワンコになりそうです(汗)



1時間ほどのお散歩でした。
外の空気を吸って、いろんなものを見て疲れたかと思いましたが
おはるは全然疲れてず家に帰ってから再びボール投げ遊びしたり 一人でバカ走りしたり・・・。


飼い主、ぐったりです(笑)




でも また行こうね♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented by mariaguri at 2016-03-19 10:42
17日(木)は、私も夙川にパンの買い出しに行ってました。
会いたかったわぁ。
元気が有り余ってるから、カートなんかに乗らず自分でグイグイ歩きたいのかも。
でも、暑い季節のために、カートにも馴れた方が良いですよね。

初めてお邪魔したときに、頭にぶつぶつがあったけど、そこがハゲてきたんですか?
痒がってるのかしら?
フードじゃなくて、こまるちゃんの時みたいに、手作り食にした方が良いのかも…でも、まだパピコのうちはそれも考えちゃいますね。
ノバルサンシャンプーで、良くなりますように……。
Commented by komaru619 at 2016-03-19 21:36
マリアママさんへ

私もIGを見て苦楽園まで来られてのを知って おはるがちゃんとお散歩できるんだったら会いたかったなぁって思ってました。私は香櫨園駅近辺の夙川だったので。
もうね、「オイコラ、オロセ」アピールでうるさかったのです。早く自分で歩いて欲しいです。

ハゲはそうです、その部分から血が出てかさぶたになって毛が抜けています(涙)
こまるは痒くないブツブツだったけど、おはるは痒いみたいなの。だからかわいそうで・・・。
きっとこのままの状態なら1歳くらいから手作りにしようと思ってます。
二人目でも違う悩みが出てきますね(泣)
by komaru619 | 2016-03-17 23:35 | おさんぽ | Comments(2)