日展へ

ワン友であり、日本画家でもあるENZOママさんにチケットをいただいて
大阪市立美術館へ観に行ってきました。




a0293177_22462290.jpg






エンママさんの今回の入選作品「Des jaguars」もとても素敵で2頭のジャガーの躍動感のある日本画でした。
創作を続ける(私の場合はニットなんですが)ってとても大変というかしんどいことになって 私にはもうそのエネルギーがありません。
だからこそ より素晴らしいと感動します!

エンママさん、おめでとうございます。
チケットをありがとうございました。
とてもいい刺激をいただき心が豊かになりました。
これからもパワフルにエネルギッシュに創作活動を続けて素晴らしい作品を生み出してください。
エンちゃんにも久しぶりに会いたいなぁ。




他の作家の方々の作品も素晴らしく、特に日本画が面白かったです。
私が今まで持っていた日本画のイメージとは違い デザイン、色、色の重ね具合など何も知らないなりに素敵だなぁと思う作品がたくさんありました。
そして工芸部門もとっても面白かった!


美術館のある公園にもしかしたらお花とか咲いてないかしらと期待してカメラを持って行ったのですが
桜はまだまだ蕾が固く、コブシの花しか咲いていなかったのでせっかくと思い一枚だけ撮ってきました。

a0293177_2257472.jpg




 この大阪市立美術館のある天王寺は うん十年前、私が通っていた高校のある界隈。
この辺りを歩くことなんて滅多にないのですっかり様変わりした天王寺にびっくり、お上りさん状態でした。でも歩道橋から見えた高校への道はあまり変わってないような気もしました。

芸術に触れ、懐かしの界隈をキョロキョロして、ハルカス見上げて、久しぶりのあべ近に寄って帰ってきました♪




今日はこまる父が家にいたので、おはるの悪癖を心配することも無かったしよかった~~!





a0293177_2362225.jpg


おはるを探せ!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented by mariaguri at 2016-03-19 10:55
日展、行かれたんですね。
私もエンツォママさんの日本画を拝見するまで、岩絵の具を油絵のように厚く盛り上げて描いたりって、全然知らなかったです。
色んな技法があるんだなぁ……って、面白い発見でした。
今回のジャガーの絵も、サイズや構図等、迫力ありましたよね。

天王寺辺りは、全く未知のエリアでしたが、美術館や動物園までのスペースは、新しいカフェやドッグランがあってビックリ!
こまるちゃんママの高校は、あのあたりだったんですね!
Commented by komaru619 at 2016-03-19 21:47
マリアママさんへ

なんとかギリギリ行けました!!
エンママさんの作品の素晴らしさは言うまでもないけど他の作家さんの作品もとても面白くかったです。
行ってよかったです!!!

「てんしば」なんて初めて聞きました。あんなスペースができてファミリーが楽しめるようになっていましたね〜。
懐かしの高校は聖徳太子さんの高校だったの。
お大師さんの縁日があるからあまり変わらないのかも。
by komaru619 | 2016-03-16 23:14 | わたしごと | Comments(2)