悩み

朝 起きてすぐに吐いたりしていましたが、やっと落ち着いてきて体重も少しずつ増えてきました。

生後4か月で3.4キロ・・・。

やっぱりすごく小っちゃいですね。
でも元気ならもう十分です!

元気すぎて困るくらいですが(汗)


お散歩デビューが本来なら今日あたりだったんですが、虫さんのせいで一か月延期ってことで
有り余る体力をバカ走りやイタズラに費やしていています。


小っちゃいので、まだソファの下には潜れるわけで相変わらず陣地にしてます。

a0293177_21273719.jpg



そぉーっとカメラを用意してるとソファの下から様子伺いして
「おはる~」って呼ぶと


a0293177_21274213.jpg




a0293177_21274533.jpg




a0293177_21274839.jpg



とこんな感じで出てきます。
やっとまともな写真が撮れた!!(嬉)

うふふ、可愛いわぁ(親バカ)






でも手放しで可愛いと言ってられない悩みがいくつかありまして・・・。





一番の悩みは食糞!

そう、食いよるんです!!!(怒)


家に来た時からだから、きっと生まれてすぐに覚えたんじゃないかと。
虫さんの件もあって仕事以外は出来るだけ家にいて、ウンチをしたらすぐに片付けるようにしてるのですが、夜中にウンチをするとアウトです。
その上、近頃は少し目を離したスキにウンチしてペロッとしたりして私の怒りMAX!


食べない時もあるので何が おはるの決め手なんだろう?




無言で抱きかかえて洗面所で口の中を洗ってます。

今日もほんの一瞬のうちにペロッとやられて、洗面所で口の中を洗ったんだけど
なんだか、おはるがすごくウンチ臭い気がして流れでお風呂へ。




a0293177_21471298.jpg


小っちゃいけど洗面所のボウルでは狭すぎてとうとうお風呂場デビュー。



a0293177_21471612.jpg



ドライヤーはスイッチ入ってハイパーになりそうなのでタオルドライ。

あ~ スッキリ!






食糞ってきっと一生だと思うとどんよりです。。。

こまるはいつもじゃないけど食ってて治りませんでした。



こんなこと、仲良くなくてもいいのにな。
お散歩でウンチをするようになったらだいぶマシになるかなぁ。

個性だなんて言ってられないしね。


頼むよ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented at 2016-03-17 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komaru619 at 2016-03-17 22:37
鍵コメさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

いろいろと心配なことがありながらも日々成長していく様子を見れるのは本当に幸せで楽しいです!
花ちゃん 一つ上のお姉ちゃんなんですね。
もう落ち着いてきている頃ですよね。
いいなぁとも思ったりもっとゆっくり成長して欲しいと思ったりもします。

アドバイスありがとうございます!!!
明日から早速 試します!
先ほどネットで与え方とか調べてみました。
お留守番もあるので本当に悩みの種でしたので光が見えてきました。
またご報告させてもらいますね。
ありがとうございます。


by komaru619 | 2016-03-15 22:10 | 日常 | Comments(2)