お散歩デビューの道は遠し

お食事中の方は あとで読んでくださいね。






水曜日 みそんちから帰ってきてご飯はしっかり食べて爆睡していたのですが、ご飯の3時間後くらいに吐いてしまい、翌日の朝ごはんも半分だけにしたのですがそれも1時間後に吐いてしまいました。
ただ、元気があったのとウンチはとってもいいウンチだったので様子見していたのですが夕方、また吐いてしまい病院へ。
多分、限界以上に遊んで疲れてしまって体調が悪くなったのではないかと診断で
パピコにお薬、注射、絶食もできるだけ避けたいということで、缶詰の消化を助ける療法食(id)をもらってきました。
吐いても食欲旺盛なので少しずつあげて、吐かなければ量を増やしていくことに。

a0293177_11315100.jpg



さすがにほとんど食べてない状態ですから、あんまり元気が無くずっと寝てるのですが
1時間おきにご飯をスプーン1~2杯用意してるとダッシュでキッチンへ来てガッついて食べてくれるので大丈夫かなって思い、金曜日は一度吐いたのですが様子見していました。

今朝、7時ごろ様子が変なのでオシッコシートに連れて行くと また茶色い液体を吐いたのでオシッコシートを片付けようとしていたら、


なにか   



動いている。。。



もう腰を抜かしそうでした。



まさかの回虫。。。



オシッコシートをそのままビニール袋に入れて、病院の開く時間に合わせて行ってきました。

ほとんどはウンチに出てくることが多いそうですが、おはるのウンチは下痢症状は全く無く硬い良いウンチで、吐いて出てきたということはもしかしたらたくさんいるかもしれないと言われました(怖)

まぁ良いように考えると、ちゃんと原因がわかって処置の仕方もわかって良かったと。
今日 お薬飲んで、また一ヶ月後もう一回飲みます。
それでおそらく虫さんはいなくなってるでしょうとのことです。


なんだか 虫には縁があるようで・・・。
こまるは 鼻にヒルを育ててたし、

おはるは お腹に回虫さんだし。



みそんちでウンチを粗相してしまったので、少し心配です。
それにがあれば、舐めたり食べたりすると感染るそうです。
あと、ハリーくんちでも失敗してたので心配です。
おそらく産まれた時にお腹にいたのかもしれないので。

人間もそのウンチを処理したあとの手で何かを触ったりして感染ることがあるそうです。


病院から帰ってきて 今はこの記事を書いている私の膝の上で寝てます。
お昼過ぎにご飯を少しあげるのですが 吐かなければいいなぁ。
体重も一昨日より60グラム減っていました。





ということで ワクチンは早くても一ヶ月後ということになりそうです。



a0293177_11311862.jpg

可愛いお写真やのに、お腹に虫さんいるねん。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




“フレンチブルドッグひろば"
[PR]
Commented by mariaguri at 2016-03-10 18:15
回虫をお腹の中で飼育してたとはっ!!
びっくりですね。
こまるちゃんのヒルの鼻の穴飼育にも驚いたけど!!

でも、お薬で退治出来るんでしょ?

お散歩が先に延びちゃったけど、まだ寒いから、暖かくなってからの方が安心ですよ。
(夙川の桜もまだまだ固い蕾だったし・・・)
お散歩が出来るようになったら、連絡下さいね。

おはるちゃん、虫さんと早くおさらばしてねっ!!
Commented by komaru619 at 2016-03-11 10:11
マリアママさんへ

ブリーダーさんでも一応 虫対策はしてくださってたようだけど卵がまだいたんでしょうね。
私はとっても動揺したけど病院の先生は慣れたもんでした。

いろいろあっても少々のことにはどおってことないけど 虫は絶対 慣れませんし慣れたくもありませんっ!

ただワクチンが延期になってお散歩ができないのが辛いです。
このハイパー娘が疲れる前に私がクタクタなんだけど(笑)
by komaru619 | 2016-03-05 11:51 | びょういん | Comments(2)