生後3ヶ月になったよ

今日 おはるは生後3ヶ月になりました。


a0293177_22153715.jpg

名前を呼んだら首を傾げたりします。




a0293177_22171692.jpg


体重は約2.4キログラム。




a0293177_22174545.jpg


やっとちゃんと踏ん張ってブルブルーができるようになりました。






a0293177_22184382.jpg


でもお水はまだチュッチュでしかうまく飲めません。





そして今日 昨日いただいたボーロを初めてあげてみました。


一つ食べるのに1分以上かかってました。






毎日 いろんなお仕事してます。





a0293177_2219479.jpg



顎の力を鍛えるためにも一日3回は頑張ってます。





a0293177_22192469.jpg



歯もしっかり研いでます。





ソファにもまだ潜れます。

ベッドの下にも潜って身体中にホコリをつけてお掃除してくれてます。



成長とともに ブサイク期に入ってきて少しお顔が長くなってきました。




コラーって言うと何もしてないフリができるようになりました。






a0293177_2220441.jpg


コルクマットの端っこを外してダッシュするのがマイブームです。




オシッコとウンチはほぼ完璧にできるようになったと喜んでいたら
昨日、畳の上にウンチされました。




ご飯が楽しみで楽しみでしかたないのですが、要求吠えはなくなり そわそわしながらも待てるようになりました。






a0293177_22202380.jpg


テーブルの足をガリガリするのは許されてます。
すでに こまるに傷だらけにされているので良いことにしました。






毎日 少しずつ成長している様子を見ることができるのがとってもうれしくて楽しみです。
そして 愛しさがどんどん増していってます。




どんな子になっていくのかな。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
[PR]
Commented by マリアママ at 2016-02-16 16:57 x
3ヶ月おめでとう!!
何をやられても可愛くて許しちゃう時期ですね。
いちいち叱らなくても、大人になったらイタズラしなくなって、寝てばかりでつまらなくなるものね……って、うちだけかな?

おおらかな子育ての様子、ブログから伝わって来るわ〜。

それにしても、初めてのボーロ、時間掛かりすぎ〜〜。
案外、おはるちゃん、慎重派なのかな?
Commented by komaru619 at 2016-02-17 10:03
マリアママさんへ

ありがとう〜。
まだ3ヶ月だってことが変な感じです。

こまるも1歳を境に全くイタズラしなくなったのよね。
私の場合、ホッとしたけど(笑)

こうやって楽しみながら子育てができるってこまるのおかげです。
わざと玄関行かせて物色させてるもの(笑)

フードをふやかしてるから固形物はすっごく時間が遅いのです。
それとフード以外のものが初めてというのもありますよね。
でもね、3粒目くらいから早くなりました!
そのうち 丸飲み派になりそうだけど・・・。
Commented by あとママ at 2016-02-17 20:12 x
おはるちゃん3ヶ月になりましたね‼︎
おめでとうございます。

だんだん出来ることが増えてママさん達の言うことがわかって可愛さが増してきますよね‼︎

あとむの時と比べてほくとの方が月日が経つのが早かったです。子育てに慣れたのかもしれませんが。
ほんとにあっと言う間にもう4歳だし…


おはるちゃんもきっとそう感じると思いますますので
パピコの子育て充分楽しんで下さいね‼︎

暖かくなってお外でいっぱい遊べる日を楽しみにしてまーす‼︎
Commented by komaru619 at 2016-02-18 20:58
あとママさんへ

ありがとうございます〜!!

褒めたり怒ったりした時の理解ができるようになってくると嬉しいですね。

こまるの時もあっという間だった気もしますが、ノイローゼになりそうだったり悩んだりしてた時間が多かったように思います。

本当にほくとくんもパピコだと思っていたら 立派な青年ですね!!
一緒にお散歩できる日を楽しみにしてます♪

毎日を楽しみます!
by komaru619 | 2016-02-15 00:06 | 日常 | Comments(4)