人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣れよう!

そろそろお散歩デビュー準備しなきゃね〜。

ってことで カラーの前におリボンデビュー。

慣れよう!_a0293177_22593396.jpg
すごく気になるようで二歩進んではカイカイカイ、三歩進んではカイカイカイ(笑)

ちょっとかわいそうだけど 一緒に遊んで気を紛らわせて慣れようね。


慣れよう!_a0293177_12122231.jpg

一昨日ハリーママさんにいただいたオモチャ(コング)。
大きくて硬いけどソファの下に転がっていってもうまく咥えて運んでました〜。ありがとうございます。
もうしばらくしたらここにフードを入れて頭も使おう!


おはるは一旦眠ると 眠りが深くて驚いています。
こまるは私たちが少しでも動くと必ずパッと起き上がってたので
どちらが一般的かわからないけど 眠りが深いのは楽ですね。

だから今のうちに〜って初めての爪切りしました。

あのギロチンみたいな爪切りもこまる用に買ったのですが、こまるにはほとんど使ってなくて
お店でトリミングしてもらっているうちに手足を触られるのが大嫌いになって
とうとう病院で私がこまるを保定して先生に切ってもらってました。

やっぱりお店任せでは無く、お家で楽しく爪切りしたいなぁと思うのでまずは眠っているうちに後ろ足から(笑)
最初は怖々でピッとしか切れませんでしたがだんだん慣れてきました。

そして前手は何してるか見えるので心配でしたし、おはるが少しずつ目覚めてきて動きが激しくなってきましたが いっぱい声かけて遊んでいるみたいにしながら何とか切れました!!

慣れよう!_a0293177_12325854.jpg


このまま爪切りが家でできるといいなぁ〜。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by komaru619 | 2016-02-09 12:41 | 日常