慣れよう!

そろそろお散歩デビュー準備しなきゃね〜。

ってことで カラーの前におリボンデビュー。

a0293177_22593396.jpg
すごく気になるようで二歩進んではカイカイカイ、三歩進んではカイカイカイ(笑)

ちょっとかわいそうだけど 一緒に遊んで気を紛らわせて慣れようね。


a0293177_12122231.jpg

一昨日ハリーママさんにいただいたオモチャ(コング)。
大きくて硬いけどソファの下に転がっていってもうまく咥えて運んでました〜。ありがとうございます。
もうしばらくしたらここにフードを入れて頭も使おう!


おはるは一旦眠ると 眠りが深くて驚いています。
こまるは私たちが少しでも動くと必ずパッと起き上がってたので
どちらが一般的かわからないけど 眠りが深いのは楽ですね。

だから今のうちに〜って初めての爪切りしました。

あのギロチンみたいな爪切りもこまる用に買ったのですが、こまるにはほとんど使ってなくて
お店でトリミングしてもらっているうちに手足を触られるのが大嫌いになって
とうとう病院で私がこまるを保定して先生に切ってもらってました。

やっぱりお店任せでは無く、お家で楽しく爪切りしたいなぁと思うのでまずは眠っているうちに後ろ足から(笑)
最初は怖々でピッとしか切れませんでしたがだんだん慣れてきました。

そして前手は何してるか見えるので心配でしたし、おはるが少しずつ目覚めてきて動きが激しくなってきましたが いっぱい声かけて遊んでいるみたいにしながら何とか切れました!!

a0293177_12325854.jpg


このまま爪切りが家でできるといいなぁ〜。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mariaguri at 2016-02-10 08:52
おはるちゃんが日々やんちゃになっていく様子、とても微笑ましいわぁ。
あぐりが来たときと季節がほぼ一緒なので、ブログを拝見しながら、思い出したりしてまます。
お散歩に出られるようになるまで、お友達に来て貰ったり、頭の中の虫のマッハ走りからの、スイッチ切れも一緒~~!

土曜日に会えるのが楽しみでーす!

ところで、私のブログにコメント出来ないとのこと。
背景を変えてみましたが、どうでしょうか?
出来たら、コメント出来るかどうか、試して頂けますか?
お手数ですが……。
Commented by komaru619 at 2016-02-10 09:19
コメント出来たので入れさせてもらいました〜!

あぐりちゃんとお誕生日が二週間ほど違うだけですもんね。
最初は、あぐりちゃんのように女の子らしくておとなしい子になるんだわって思っていたのですが
とんでもない!!
こまるはヤカラでしたが基本は怖がりでしたが、おはるはかなり強いみたいです。
まだまだこれからなのでなんとも言えませんが、できるだけフレンドリーな子になって欲しいと思ってます。

ジャイ子に教育してもらったら、おとなしくなるかしら?それともジャイ子になる?
楽しみにしてます〜〜♪
by komaru619 | 2016-02-09 12:41 | 日常 | Comments(2)