ワクチン接種(6種2回目)

今日は 2回目のワクチン接種にY動物病院へ。

家に来てから 吐きたいけど吐けないようなカァ〜ッってオッサンみたいな咳をしてたので1月27日に初めての病院に行ったので 今日は二回目です。
変な咳みたいなのは 環境が変わったのとあの頃寒波でとっても寒かったのとで体調がすぐれないのではないかと言われて ペットボトルの湯たんぽをサークルに入れてあげるといいですよって教えてもらって
出来るだけ暖かくしてたら一週間ほどですっかり良くなって ワクチン接種もできるようになりました。
赤ちゃんなので元気そうでも実際はそうではないことも多いそうです。


a0293177_2215221.jpg

体重が2.26㎏になっていました。


病院でも全てのものに興味津々で注射も痛くなかったようで 先生にも優しくしてもらって
病院好きになりそうな予感。

あと一ヶ月ほどして3回目のワクチンを受けたらお散歩解禁になります!


近頃 やたら元気に走り回ったり いろんなものをガジガジして怒られても全く動じることなくハイパーなので ワクチン前にいっぱい遊んで疲れさせて病院に行きました。

a0293177_21542422.jpg



a0293177_22152140.jpg

サンダル運び 始めました♪



a0293177_22155746.jpg

得意満面♪



ワクチンを受けたからダルいのか疲れているのか比較的おとなしかったので リビングにコルクマットを敷くことに。

ところがいつもと変わった様相に 急にテンションアップしてコルクマットの端っこをガジガジしたりダッシュしたりしたのでとうとうサークルへ隔離。

a0293177_22205830.jpg

hirohiroさんちのコルクマットが快適だったこまる父。
我が家もコルクマットになって いい感じです!



いっぱい走って鍛えてお散歩に備えようね。←おはるのことね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by komaru619 | 2016-02-05 22:51 | びょういん | Comments(0)