本当はお転婆さん?

急に動きが早くなりました!
みそに遊んでもらったのが自信になったの?

とことこと歩いて付いてくるというよりもダッシュで私の前を行くって感じ。
すごく小っちゃいから踏んづけそうで 私が家の中を摺り足で歩いてます(笑)




a0293177_2236933.jpg

私によじ登ろうとしてるんだけど、私の暖パンがツルツル滑るんで必死。




頭に虫が入ったんじゃないかってくらい狭い家の中を猛ダッシュで走り回って
興奮していろんなものをガジガジ。
怒られても遊んでもらってると思ってどんどんエスカレートして私にまで嚙みつきに来てしまいます。
普段は私には噛んだりほとんどしないのにね(汗)




a0293177_22351414.jpg

悪い顔。




頭の中の虫を追い払う(笑)ために、一緒にオモチャでしばらく遊んでいると
いきなり、膝に乗ってきて眠り始めます。
わかりやすいっちゃぁ わかりやすいおはるちゃんです!

a0293177_22545010.jpg

クッションや枕やブランケットに挟まれて眠るのが好きなようです。
兄妹でおしくらまんじゅうしながら寝てる感じなのでしょうか。



ごはんの時が一番 落ち着きがありません。
要求吠えしたりする時があるので そういう時は無視して他のことをしたりしてますが
なかなかの大騒ぎです。

まぁ、フードをふやかしているので いい匂いがするのでしょうね。
ブリーダーさんで頂いてきたフードは「ロイヤルカナン」のパピー用フードだったんですが
グレインフリーの「オリジン」のパピー用フードに切り替え中です。

手作り食にするかどうかは、おはるのウンチや皮膚の様子などを見てゆっくり決めようと思います。


私ごとですが 二週間ほど前に新しいMacを購入して 以前のがあまりにも古いMac(iCloudってなんぞや?状態)だったのでデータの移行をアップルサポートで一から教えてもらい大切なデータは何とか移せて 
さぁこれから楽しもう!そしてまだわからない細々した事柄を色々教えてもらおうと思っていた矢先に
おはるちゃんが家族になったので(想定外!) 少し中途半端なPCで新しくブログを始めたものだから
PCを使いこなせないまま このまま突っ走りそうです(汗)
ゆっくり楽しんでいるヒマが今はありません(涙)


iPhoneからの写真がiCloudでPCに入っているので とっても楽です。
今まで、「データ便」アプリでiPhoneの写真をメールで送って手動でPCに取り込んでいました。
iPhoneも去年の暮れに新しくしたので、アナログ人間の私には頭がパンクしそうです。
でも 神のアップルサポートが付いているので心強いです!!!



a0293177_22534036.jpg

というわけで、PCの箱がキッチンゲートになっています〜(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by komaru619 | 2016-02-01 23:46 | 日常 | Comments(0)